人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲み会明けのほっこり中華スープ♪

会社の子のおうちで飲みあけくれた朝(すでに昼?)、おなかにやさしい朝ご飯。
白だしが大活躍の1品♪

**ほっこり中華スープ
飲み会明けのほっこり中華スープ♪_f0236809_21114193.jpg


**材料(2人分)
大根・・・10cm
なす・・・1本
ブロッコリー・・・4切れ
アスパラ・・・1/2本
ベーコン・・・4枚
白だし・・・おたま2杯分
醤油・・・おたま1/2杯分
卵・・・2個
ごま油・・・大さじ1

**作り方
(1)野菜を好みの大きさに切る。
(2)鍋に野菜がひたひたになるくらいの水を入れ、沸騰したら野菜と白だし半量を入れ(大根は水から)、火が通るまであたためる。
(3) ベーコン、残りの白だし、醤油を入れ、野菜がくたくたになるまで火を通す。
(4)(3)に溶き卵を入れ、最後にごま油を入れて完成。

なんかえらく感動されたスープです♪
おかわりされるとうれしいよね♪

レシピブログに参加してみました。

by kanakomathi | 2011-11-05 21:18 | レシピ♪


名古屋で働くアラサーインフラエンジニアのごはん、お菓子づくりと旅行の記録♪


by kanakomathi

最新の記事

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧